 
モンハン病 
今朝、右肘の激痛で目が覚めました。

あれ、なんか痛い…と思った時には体の下に右腕が入ってて、痺れたのかなと思ったんだけど。
どうも尋常じゃなく痛い。
曲げても痛い、伸ばしても痛い。
…って言うか痛くて曲げ伸ばし出来ない上に、左手で右腕を持つか何かの上に右腕を置いておかないとどうしようもないくらい痛い、、、みたいな状態になって大パニック!
右利きなので、顔を洗うのも歯を磨くのも食事も着替えも何一つ自分一人じゃ出来ない状態で、なんとか母に手伝ってもらって外科に駆け込みました。

診断は、筋肉炎。
二の腕の大きな筋肉(力こぶになる所)と、肘から手首にかけての大きな筋肉が、肘の内側で骨に接着してるんですが、その両方の接着部分が炎症を起こしているそうでして。

湿布と鎮痛剤を頂き、お医者さんの指示通りアイスノンで冷やしたらかなり動かせるようになりました。(*´Д`*)ハァ…
全治1週間って言われたけど、この分だと2・3日で治りそうな気がしております。

今やっと会社に来たんだけど、肘掛に腕を乗っけてればマウスも握れるし、とりあえず仕事は問題なく出来そうで一安心~。

それよりも、使えない右腕を補うべくフル稼働させてた左手の手首(親指側)が痛くなってきてしまって冷や汗状態。
どこまでボロいんだよぼくの体は。(笑)
とりあえずこっちも湿布を貼って、親指をあまり使わないようにしてみてる。



でですね。
原因がですね。

どう考えても昨日モンハンやり過ぎたとしか思えないのですよwww

見て、このダメまっしぐら。


昨日はお休みだったんで免許の更新に行こうかなと思ってたんだけど、ちょっと風邪の具合があんまりよろしくなかったんで一日中お家で食っちゃ寝してたのよ。
で、せっかく久しぶりにゲーム買ったし、モンハン少し練習しようと思ってね。

ぼく、酷いゆとりゲーマーなの。
そもそもゲームをあまりやらないってのもあるんだけど、攻略本とかないと進めないタイプ。
"ぼくの夏休み4"とかで満足するタイプ。
ドラクエは大好きだけど、ファイナルファンタジーはやったことない。(呪文の名前が覚えられないから)
戦闘は基本的にAI行動だし。
マリオは1面クリアしたらもう満足。

そんな人がモンハンなんてできると思いますか!!www
案の定まーったく出来なくてですね。
って言うか、怖い。
グラフィックが怖い。
恐竜がデカい。
前の日記でも書いたけど、ぼく、主人公キャラが倒れたり全滅したりするのがすごく苦手。
操作が難しいのもあって、全身ガッチガチになっちゃう。
クエストをひとつやる度に、
「あーもー…(;´Д`)/lァ/lァ…二度とやりたくない…(;´Д`)/lァ/lァ…ちょう怖かった……でももうちょっとやろうかな…どうしようかな…(振り出しに戻る)」
状態。

そんな感じで、昨日はずーっとモンハンやってたわけ。

寝る前に、なんか体の緊張が取れなくてヤダナーとは思ったんだけど、まさかこんな事態になるとは思いもよらず。

あ、昨夜ぼくツイートしてた。
「もうなんか肩から手にかけてガクガクブルブルするわ。」
原因、絶対これじゃん。



見て、このダメまっしぐら。

