 
【常駐】・INFORMATION・【トップ】 
INFORMATION

No.siX
bnr_200x40.gif
MiddleIsland M

fc2blog_20121020222250b4a.jpg

菌の日記は2010年9月10日に
ジュゲム様のブログサービスから引越しました
過去の日記はコチラから閲覧どうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓ 最新記事 ↓↓↓↓↓↓↓↓

ファンタシースターオンライン2 
ファンタシースターオンライン2
やってます。

いつからだか忘れちゃったけど。
本当はずっとモンハンがやりたくて、でも周りにモンハンやる人が人っ子一人おらずですね。とにかくなんでもいいから敵を殴りたいんですが、ということであんまり興味なかったんだけどPSO2を始めたんです。
今では立派なアークスになりました。

Twitterでゲームの話ばっかしてるとすごい勢いでフォロワー減るんだぜ。
悲しい上に申し訳ないからこういう話はやっぱブログだなって。
なので今日は、PSO2の話をたくさんします。

ちなみに仕事は詰まってます。
進捗:ダメです


あと、春M3に向けていろいろスケジュール詰まってきました!
頑張るよ。

PSO2のディープなお話は、、、

more... »

わぁ 
まだこのBlogとか見てくださってる方がいたのですね…おどれーた…
嬉しいです。
拍手もありがとうございました。

改めまして、先日のM3お疲れ様でした。
午前中にMiddleIslandスペースに少しいただけなんですが、その間だけでもお手にとってくださる方が多くいらっしゃり、とても嬉しかったです。
Ether様の方も好評なようで、パッケージに少し携わらせて頂いた私としましても非常に嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

今回ミドのスペースで委託頒布させて頂いたMintJam様のCDがですね、あまりにもですね、あの、あれです、五体投地でした!!!!!!!!!
いろんな環境で聴いたり、大きい音で聴いたり、小さい音で聴いたり、イヤホンとかヘッドホンとか、ありとあらゆる方法でしゃぶり尽くしたら、またこのBlogとかでマニアックな萌えもとい燃えを書き連ねますので誰か共感してください。ぜし!

最近ハイキュー!!にハマってるんですが。
七つの大罪のアニメがおもしろいので原作買い待ちです。
あと二日して月が変わったら買う…。
まだちょろっとしか出てきてないけど、バンかわいくね?えっ、かわいい匂いぷんぷんする。

アニメって言えば、ワールドトリガーもおもすろい。
ドラゴンボール改もやっと本番。
あと蟲師。

ねぇ、なんで全部週末なん?
おひ、おひさし、ぶりデス… 
ようやく生き返りました。
長い時間がかかった。。
No.sixのサイトを更新しまして、また少しずつ頑張っていけたらと思います。
いや頑張ってたけどね。印刷物作ったりとか。
ブログは相変わらず更新頻度少なめかと思いますが、その分Twitterではっちゃけてるのでそちらでも構って頂けたら嬉しいです。
ブログ、Twitterで言い切れない長い文章書きたいときとかしか使わなそう…
音楽関係のことで動きがあったときは積極的にお話します。

とりあえず、今度のM3について参加作品を。

MiddleIsland
新譜「Elixio」
特設ページはこちら

Ether様】
新譜「地底都市ディヴァルデイト」
特設ページはこちら

上記2作品の印刷物デザインを担当させて頂きました。
ありがとうございました!
この2作品、どちらも続編にあたるものでして、MiddleIslandは前作「閉鎖空間」、Ether様は前作「機械都市インティモーラ」との繋がった世界観になっております。
この前作も私が印刷物デザインを担当させて頂いております。
是非この機会に!
お手にとってご覧ください〜
カラオケ配信など。 
先日の春M3では、沢山の方にお立ち寄り頂き本当にありがとうございました。
遅ればせながらご挨拶をば…。

そして。

この度、MiddleIslandより「返討ちの首」が、JOYSOUND様のリアルタイムリクエストより配信決定いたしました。

「神、撃墜」に続きましてミドル2曲目の配信です><
投票してくださった皆々様、本当にありがとうございました。
投票してくださった中島様、本当にありがとうございました。
中島様ェ…。

いや、私もちょこちょこ投票しましたよ!
念願叶って本当に幸せです。

そしてそして、「不変世界」の方もなにやら順調なようで!
わぁうれしい(*´∀`*)
4月に続き5月もランクイーン!!!…なんてことになったら嬉しいけどどうかな…dkdk
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。


☆ちなみに、「返討ちの首」という曲は2010年春に出したCD「返し刃の獅子」収録となっております。
こちらのアルバムは、MiddleIsland公式サイト通販やらでまだ在庫がございますので、もしよろしければこの機会にゼヒ!

☆ちなみにちなみに、既に入曲済みの「神、撃墜」が収録されているCD「タケミカヅチ」も同じく公式通販でまだ取り扱っております。ゼヒ…!!

☆ちなみにちなみにちなみに、今投票中の「不変世界」「二重絶望」は、初出のCDこそ絶版しておりますが、再編曲・再録音されたセルフカヴァーベストアルバム「M」に収録されております。
こちらも以下同ゼヒ…!!!


というわけで、MiddleIslandのカラオケ情報をちょっとまとめてみますね。


-----------------------------------------

★JOYSOUND配信済楽曲「神、撃墜」
→→→アルバム「タケミカヅチ」収録
タケミカヅチ★MiddleIsland
公式通販はこちらのorderページから

-----------------------------------------

★JOYSOUND配信決定楽曲「返討ちの首」
→→→アルバム「返し刃の獅子」収録
返し刃の獅子★MiddleIsland
公式通販はこちらのorderページから
あきばお~こく様D-STAGE様、お取り扱い中)

-----------------------------------------

★JOYSOUNDリアルタイムリクエスト投票中「不変世界」「二重絶望」
→→→アルバム「M」収録
MiddleIsland M
公式通販はこちらのorderページから
あきばお~こく様D-STAGE様、お取り扱い中)

-----------------------------------------



(*´∀`*)ノシ <ヨロシクナノ
新譜だというのだね 
4/29のM3にて、MiddleIslandでサークル参加しますー。
久々の 歌 モ ノ 新 譜 !
わーい。



bnr_400x80.gif


MiddleIsland NEW ALBUM
【Tristram Note】

[特設サイト]http://www.middleisland.net/tristram/

2013年4月29日 M3-2013春 Release
第一展示場 [A-26a] MiddleIsland
オリジナルボーカルアルバム
即売会¥1,000 委託¥1,100

作編曲:中島岬
作詞・歌:紫
デザイン:Showko.A

※特設サイトに全曲クロスフェードデモがアップされていますので、是非お聴きください!



…ということで、とっても久しぶりのMiddleIslandボーカル参加でございます。
「M」以来なので、2年弱あいてしまいました。
今回Twitterなどで動向を見ていて、思っていたより多めの方が「待ってた!」という反応をしてくださっており、嬉しいやら申し訳ないやら。。
本当にありがとうございます。
自分たちの好きなものを・好きなだけ・好きなときに、とワガママにやらせていただいてきましたので、お待たせしてしまった分、やりたかったことがしっかりミドル色濃く出来たのではないかなと思ってます。

M3当日は、いつも通りスペースにて中島と私が売り子をしてますので、よろしければ是非お立ち寄りください。
よろしくお願いいたします!



現在の一番の不安と悩みは、MintJam様の新譜CD(とライブチケット)をどのタイミングで買いに行けばいいのか分からないし売り切れたら本当にどうしよう帰り道で聴くためのポータブルCDプレーヤー持ってくのに意味無いじゃんスペース遠っ!!!という点でございますが私はげんきいっぱいです。

more... »

冬コミですね。最近の参加作品など。 
ご無沙汰しております。
めっきり活動縮小中の私です。

この秋冬で、スーパーギタリストYOUKI様率いるスタイリッシュ・メタルサークル「MisteryCircle」様のCDに参加させていただきましたので、情報をこちらにまとめたいと思います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サークル名:MisteryCircle
URL:http://www.misterycircle.net/


album title「厭世サウダアジ
厭世サウダアジ
特設URL:http://www.misterycircle.net/trcl-0003/index.html
発売日:2012年10月7日(日)東方紅楼夢(第8回)
イベント価格:1000円
ショップ委託価格:1260円(税込)
※東方ボーカルアレンジCD(一部楽曲はオリジナル)

作曲(Tr01・Tr05・Tr08) YOUKI
編曲 YOUKI
演奏 YOUKI
歌唱 
作詞(Tr02・Tr03・Tr05・Tr06・Tr07) spade
作詞(Tr04) 久遠ゆん
絵 人形首
Webデザイン 久遠ゆん
原作 ZUN(上海アリス幻樂団)
制作 MisteryCircle
※上海アリス幻樂団様が制作する東方project二次創作作品になります。

※歌唱にて6曲参加させて頂きました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

album title「現世メランコリイ
現世メランコリィ
特設URL:http://misterycircle.net/trcl-0004/index.html
発売日:2012年12月30日(日) コミックマーケット83 二日目 東ケ22a
イベント価格:1000円
※東方ボーカルアレンジCD(一部楽曲はオリジナル)

作曲(Tr07,08) YOUKI
編曲 YOUKI
演奏 YOUKI
歌唱 (Tr02.Tr05.Tr06)
歌唱 (Tr03.Tr04.Tr07.Tr8)西村ちさと
作詞(Tr03.Tr04)YOUKI
作詞(Tr04.Tr05.Tr06) spade
作詞(Tr02.Tr07.Tr08) 久遠ゆん
絵 人形首
Webデザイン 久遠ゆん
原作 ZUN(上海アリス幻樂団)
制作 MisteryCircle
※上海アリス幻樂団様が制作する東方project二次創作作品になります。

※歌唱にて3曲参加させて頂きました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


CDタイトルを見て頂けるとわかるのですが、この二作はお話がつながっています。
視聴も上がっておりますので、興味を持ってくださいましたらば是非両作品ともお手にとってご覧ください!!
なにはともあれ、YOUKIさんのギターってばかっこよすぎですヨ!

「現世メランコリイ」の発売日である冬コミ当日は、MisteryCircle様よりYOUKIさんと、作詞で参加されている久遠ゆんさんがブースにいらっしゃるそうです。
二日目 東ケ22a に是非お立ち寄りくださいねー!
しらかばの会 ちょっとしたおはなし3 
先日のM3、お疲れ様でした。
しらかばの会にも、MiddleIslandにも、たくさんの方に来ていただき感謝感謝です。
「Cherries」と「MiddleIsland Extra Disc 02」が、手にとって頂いた方の日々の楽しみとして立派に役割を果たしますよう願いを込めて。。。
どうもありがとうございました。



さて、表題の件につきまして、
てかRyoさんもむったんもブログが面白くてびっくりしたわー。
もう!もう!おなかいたい!

★Ryoさんのブログ
★睦鬼さんのブログ

イベントは終わってしまったけど、しらかばはもう少し続きそうだから、是非これからもちょこちょこ各ブログをチェックしてみてくだしあ。


じゃあねー、今日はレコーディングの日のお話!
もう製品版を聴いてくださってる方もいるかと思いますが、後半の曲はネタがたくさん盛り込まれてましたでしょー。
今回のレコーディング、ソロ曲以外は3人一緒にスタジオに入って録ったので、その場であーしたらおもしろい・こーしたら笑えるって考えながら録りました。(大まかな展開とかは既に決まってたけど)

むっちゃんの発案とセンスがいかにすごいか、いかに素晴らしいかをとうとうと語りたい。
小一時間、語り散らかしたい。

その後半2曲、「Super Cherries love」と「フリフリ★フ(以下略」なんですが、これはもう本当にレコーディング中に笑い転げました。
\おかえりなさいませー/のクオリティ高すぎwww
あんまり書いちゃうとネタバレになっちゃうから気をつけねば…。

デュエットものを二人同時にスタジオで録れるってのは、もちろん片方が録ってる時のタイムロスという見方もありますが、やっぱり臨場感があって好きです。
今回は片方が録ってる時間で他の曲の作詞もできたし、私の収録時はむったんにもディレクションしてもらえてすごい勉強にもなったし、いいことたくさんあった!

今後のしらかばはどうなっていくのかなー!?
私自身もたのしみなのです!

